忍者ブログ
[PR]


2017/12/13 14:29 |
大阪都島事務所周辺ルポ続編
11月中旬に都島事務所周辺を現地取材した方のルポ
 
shoumen.jpg
  お店?事務所?
 無造作に置かれた物資、
 ホースもだらしなく、そもまま。
 サークルがゴミ収集boxに。
 
    前の歩道まで苔が生え、
    毛が枯れ草に絡んでいる?
     koke.jpg
 uratobira.jpg
    
    
    裏扉付近
 
    裏扉の穴、ここから不審者が侵入、
    ツバサを強奪したのか?
   uratobira2.jpg

  sokkou.jpg
  
   事務所と民家の路地
 
   側溝は民家の所有地。悪臭が漂っている。
 ここから本通りの側溝まで毛がびっしり。
 泥と毛で石化していてとれないらしい。
 いわゆるツバメの巣。 
    
           rojiura.jpg  rojiura1.jpg









  コンクリートがハイターで真っ白、アオミドロが発生。

 uraniwa1.jpg
  

 裏庭の犬舎

 コンクリートがアオミドロで緑色に
 ハイターも使っていない様子
 アオミドロの生臭い悪臭と
 獣臭さが裏庭に充満
             uraniwa2.jpg    sheet.jpg







 
                 
   雨漏りよけ?犬舎にかぶせたブルシートが外れて
   隣のうちの敷地にだらしなく何ヶ月もぶら下がったまま
   お隣は年老いたおばあちゃんの一人暮らし
   怖くて文句も言えないらしい。
   シートも問題だけど、突き出た釘はもっと危険。
   
11月中旬に送られてきたメール

写真をよく見て下さい。
大型犬舎のある写真はコンクリートがハイターで白くなっています。
お隣のうちの私有地の道路も真っ白でした。
側溝の脇には大量に毛が泥とまみれてこびりついていました。
家の中の様子はカーテンでよく見えませんが、
3階のヒョウ柄のカーテンの裏は段ボールで埋まっているようにみえました。
2階の白いぼろぼろのカーテンは犬が食い破ったようです。
時々カーテンが揺れて中で犬が動いているのがみえました。
1階にいると時々大型犬の吠え声が2頭以上聞こえました。
しかもコンクリートの緑色の部分は写真では分からないけれども
苔ではなくアオコ(あおみどろ)です。
沼のあの嫌なにおいのするどろどろしたものです。
これひとつとっても彼らが適正管理していないと分かります。
息の詰まるようなものすごい悪臭です。
餌のたらいがみえますが、まとめて餌をやるので
給餌のときはものすごい吠え声でたいへんだそうです。
ボラは10時か11時には来て1時頃帰るそうです。
散歩などには一切行かないそうで、おそらく多くの小型犬は
バリケンに閉じこめられている状態でしょう。
林のいないときは、犬だけの時が多いそうです。

気になる情報は、昨日の午前中
初老のサラリーマン風の男の人が
林の所にたずねてきてそのときの会話で
「なんや、それじゃ、これから犬こっちにつれてるんかいなあ。なんぎやなあ。」
「そうや、またはこばなならん。」
と言う会話が聞こえたという話を聞きました。

(写真の一部は掲載を見送りました)

1月中旬に送られてきたメール

林は今ずばりで嘘八百をならべたてていますが、
都島でもできなかったものが
高島で出来るはずもないのです。
高島は今ボラは一人しかいません。都島も一人です。
これもこちらへのリークですが本当のことです。
当然洗濯、掃除、シャンプーなどは一人で出来るはずもなく
犬舎はうんこまみれだそうで酷い状態だそうです。
また、「犬は毛皮を着てるからストーブたかんでもええ。」と林夫婦が言い、
ストーブを4つ焚いたのは12/9のみだそうです。
犬を出すのも、写真用の時だけ。小型犬などは閉じこめっぱなしです。
また、1/6に林は都島に犬を11頭連れ帰っていますが、これも
ブログにはお見合いとか言っていますが、実は疥癬が治癒していない犬を
くすのきに見せるために都島に移しています。
里親で写真をアップしていない犬などがそうなのでしょう。
ただ、昨日自転車で1人小型犬を乗せて帰った人がいるそうです。
ペットシーツを2袋付けていたそうです。
もしかすれば、この人が里親なのか、またはホストなのかもしれません。
しかし、都島からでた犬はこの1頭だけだそうです。
PR

2008/01/15 18:00 | TrackBack(0) | 高島シェルター騒動

トラックバック

トラックバックURL:

<<支援物資転売--ムーブ<医薬品の違法販売> | HOME | ムーブへの圧力のワケ、汚職疑惑に発展か?>>
忍者ブログ[PR]