忍者ブログ
[PR]


2017/08/22 06:29 |
犬道楽本三昧「We’sドッグカフェ兼愛知支部 」訂正分
・犬道楽本三昧
「We’sドッグカフェ兼愛知支部 」
の記事を読んだ感想(2ちゃんねる)についてのブログ主くまねこ氏の訂正
------------------------------------------------------------
>愛知支部では、今は亡きゆきちゃん基金を募ったリーフレット置いているらすぃw
>亡くなった犬をさも生きているように装い募金を募る詐欺とみなしていいんじゃね?

訂正しておきます。
2006年に作成したと思われるリーフレットを置いてあるだけで、
生きているとはしていない。
ジィ、ゆき、クックがエンジェルオーナーの対象犬として紹介されている。

このリーフレットには、ホストファミリー募集も載っている。
これを見れば餌代、医療費、ペットシーツはAAが負担すると謳っている。
ただ、配送に掛る経費(高速料金、ガソリン代)は負担してくれとのことである。
またメインスタッフは22名。参加ボランティアが313名としている。
現状を見る限り、この数値は大幅に低下していると考えられる。
ttp://ark-angels.com/
がHPアドレスにあげられているので、
リーフレット作成企画時期は2006年6月から10月の間と推定される。
広島の事例が書かれていないから、
もう少し限定して9月までと考えてよい。

リーフレット作成時期の記入はないものなので、
誤解をされることを承知の上での配布と考えたら、
指摘されるような目的がありと見做されても仕方ないかな?
PR

2008/09/01 00:00 | 愛知支部

| HOME |
忍者ブログ[PR]